yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

SONY撮影会

2014年02月02日 08時24分11秒 | 撮影会 等

今年初めての撮影会へ行ってきました。

歴史のある東京の旅館内での撮影会でさくら屋さんとSONY

さんの企画によるものです。

モデルは、白咲アリ―さんで、昨年の都電電車での撮影会や

SONYフェアでの撮影以来となりました。

旅館での撮影は、室内での撮影という事もあり、十数名で行わ

れましたが、和気あいあいとした雰囲気の中で行なわれました。

使用するカメラやレンズはSONY製に限られますが、α99や新

型のα7Rを借りて撮影することが出来ます。

馬場先生によるセミナー後、旅館へ移動しました。

白咲アリ―さん

旅館らしい落ちついた雰囲気がありました。

室内の灯りと太陽の光で撮影のため、ストロボは全て使用して

いませんので自然な感じで撮ることができました。

素敵な笑顔のアリ―さんでした。

たくさんの写真を撮りましたので、後半戦は明日載せたいと

思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こたろう母)
2014-02-02 10:19:49
SONYの撮影会ですか~。
うちは、オリンパスとキャノンしかないんです。
SONYのカメラは憧れてますが、使いこなせない(笑)

旅館での撮影、楽しそう。
モデルさんが可愛いので、撮り甲斐もありますね。
後半戦も楽しみです♪
返信する
Unknown (shoko)
2014-02-02 21:40:08
部屋の中は光がやわらかっくてモデルさんもとてもきれいに撮れますね。しかし面白い企画です。和室なのにモデルさんは洋装なんですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-02-02 22:38:57
SONYのカメラも良いですよ。
自分もオリンパスにキャノンともに複数台づつありますが、ほとんど使用している
のはキャノンですね。。。(笑)

旅館という狭い空間の中ですが、なかなか面白いですね。
撮るパターンはいくつもないですが、モデルさんがいるとたくさん撮ることができますね。
返信する
shokoさんへ (yamasa)
2014-02-02 22:48:11
旅館での撮影会は珍しいですね。。。
洋風の建物の中はありますが。。。
以前も撮影会はおこなわれていて、浴衣と洋服だった様ですが、限られた時間内
ですので、着替えに時間が掛かってしまうのでしょうね。
今回は、休憩をはさんで洋服2組でした。
返信する
撮影会 (tsukey)
2014-02-02 22:57:42
ソニーのイベントでしたか。
色々と案内が来ますが最近は
ソニー離れしtます(汗)
素敵な催しですね。
返信する
Unknown (の子)
2014-02-02 23:03:37
綺麗なモデルさんですね。
楽しくシャッターが切れたことでしょうね。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-02-03 04:39:33
カメラ屋さんのイベントでSONYが協賛しています。
撮影会だけでなく、プロカメラマンのセミナーに講評があって、1日楽しく
過ごすことが出来ます。
少人数の撮影会で毎回人気があります。
抽選の時もあれば、声がかかる時、かかない時もありますね。
自分も最近はキャノンが多いですね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2014-02-03 04:43:18
モデルさんは、今回3回目の撮影です。
浴衣の良く似合う方ですね。
撮影会は時間が過ぎるのが早いです。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿