yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

茂林寺

2012年05月01日 20時30分49秒 | 神社 お寺 施設

館林にある茂林寺です。。

作日に続いて館林です。

分福茶釜の話になっている茂林寺ですが、タヌキが化けたとされる茶

釜がお寺に伝わっています。

このところ、年2回ぐらいここへ来ていますが、今回は訪れる人が多か

ったですね。     

いつもは、朝早い時間によるので人があまりいなかったのですが、鯉

のぼりの帰りのお昼ごろよりましたので、随分違う感じでした。。

季節によりたぬきも衣装替えがありモデルさんの様です。 

今の時期は鯉のぼりですね。。。。

館林市あげての鯉のぼり&たぬきは色々なところで見ることができま

すね。                                                

八重桜がここも満開に咲いていました。

 つつじにぼたんが咲いていました。

栃木から来られていた方を撮らせて頂きました。。

鯉のぼりとタヌキ。。。絵になっていますね。

 お土産はタヌキが中心ですね。。。    


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2012-05-01 22:44:34
たぬきって 「他を抜く」って語呂合わせで・・・
庭先に奥方居ますね~

牡丹綺麗~~

花がいい時期ですね
これから 紫陽花 が出てきます
鎌倉行きたいな~^^
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2012-05-02 21:23:13
タヌキは愛きょうがありますね。
置物として良いですね。

一気に暑くなった感じですが、雨も降ってるし、花の咲く時期には
良い感じです。
鎌倉・明月院とかは紫陽花が良いですね。。。
自分も毎年、鎌倉へ行こ
うと思いながら行ってませんね。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-05-02 22:48:27
鯉幟とたぬき 楽しいですね
特に たぬきの後姿が 素敵 ^^
ツツジ背景のボタン 綺麗!!!
栃木の方も 良い時期に来られましたね
楽しい旅になったことと思います
返信する
Unknown (yamasa)
2012-05-03 00:33:05
今の時期は花が生きいきとしていますね。
境内や敷地にはたくさんの花が咲いていました。
たぬきも元気がありましたね。。(笑)

栃木の方は久しぶりに来ましたと言っていました。
母と娘さんで旅に出られる方も多いようですが、ほほえましい感じです。
仲のよさそうな母娘さんでした。
返信する

コメントを投稿