yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ソニーハイビジョンフェア 09

2009年11月28日 23時53分28秒 | カメライベント




有楽町・東京国際フォーラムでおこなわれたソニーハイビジョンフェア。

 招待券がないと入る事は出来ないのですが、東京のSカメラ屋さんの紹介で
 案内をして頂きました。

  11月28・29日の2日間ですが、多くのイベントが行われ、各種セミナー
  や曲芸、3D映像、カメラの点検、αカメラでのモデル撮影など。。

  カメラやTVなどの販売なども有りました。
  カメラやレンズが普段購入するより特別に安いんですね。。  

   しかし、今年はレンズ3本購入しているので。。今回はあきらめて。。 
   α550もいいですが、700後継機種に期待しています。

 
 プロカメラマンによるα550を使用した撮影のセミナーがありました。
 α900の説明もしてくれて、1時間15分くらいありましたが、役に立つ 
 セミナーでした。

  撮影やカメラやに関する事で意外にしらないところも多くありました。 



 コーヒーやジュースにお菓子のサービスがありました。

  α550にプラナー85mmF1.4をつけてモデル撮影をしました。
   人物を撮るには最高の部類に入るレンズと言われているようです。
  
   ボケの美しさだけでなく髪の毛などの繊細も表現されようです。
   他社のカメラを使用している人でも、α900とプラナーやゾナー
   レンズの組み合わせで購入する人も増えているそうです。。 
    高価な買い物ですけどね。。





 こういう人も?いました。。

  映画、DVDの宣伝を兼ねてターミナターでしょうか。。

  3Dの映画などの紹介もしていましたが、以前の3Dと違って映像も綺麗で
  奥行き感が有りますね。





 キリンカップや日本選手代表のサイン入りサッカーボールなどがありました。







 たくさんのソニー製品がありました。

  お客さんも多く訪れていました。



 モデルさんは2名で交互につとめていました。

  αカメラ使用での撮影です。 X’masの雰囲気でしたね。。

  3日間務めるそうですがお疲れ様でした。 



 恵さん。  





 未来さん




 
 お土産を色々と頂きました。

  おいしそうなラスク(塩キャラメルハードラスク/メープルソフトラスク)は
  入場者全員にボールペンは撮影コンテストの記念品として。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いがいが)
2009-11-29 17:42:12
こんばんは。

Sonyから新機種が出ましたね。確かCanon EOS 1D Mark4 と同じくISOが10万オーバーだったと思います。
どんだけみたいな♪

レンズ3本も買ったなんてうらやましい限りです。
私もEOS7Dと単焦点の50mmF1.2Lほしいです。
返信する
1.4でも (ProPhoto)
2009-11-29 19:18:57
ピントが浅くて、{ぼけてる~}と思ってたらなんと眼には合っているんです。

でも欲しい範囲には来ていない・・・・

普段ボカさない写真を撮っていますからねぇ
難しい。
50mm1.4開放は恐いよん

D700+50mm1.4 4まで絞って使えました。
返信する
いがいがさんへ (yamasa)
2009-11-29 23:28:45
SONYの新製品はα550でISO感度は最大12800の様です。
セミナーで実際の写真を見せてくれましたが、ISO3200ぐらい
まで使えそうです。
ノイズは有りますが自然な感じでした。 

ISOの10万オーバーはニコンで出ましたね。
ストロボ不要の世界?でしょうね。

レンズ3本購入していますが、いがいがさんのレンズと違って高価では
ないですよ。。

単焦点購入していますが綺麗でいいですね。
自分もEOS7Dと24-105mmが欲しいですね。 
返信する
Prophotoさんへ (yamasa)
2009-11-29 23:39:34
プラナーF1.4借りて撮りましたが、ピンと合わせ難しいですね。
AFとMF両方撮りましたが、MFは外れが多い。。 

α700のファインダーで有ればMFでも会わせやすいかもしれ
ませんが、かなりシビアです。

プラナー85mmは解放で力を発揮しそうですが。。
途中からは自分のカメラで撮りました。。

返信する
^^ (kt19591108)
2009-11-30 00:39:34
綺麗な方々ですね~~~^~^
カメラより こちら見ちゃいます~~(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
なんて・・・
これは一般の方でも入れるんですか?

カメラメーカーより良いモノ作っちゃうんですから 
電気屋さんって凄いな~
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-11-30 02:04:41
モデルさんはプロの方だけあって綺麗な方ですね。

一般の方でも入れますが、招待券が必要となります。
ソニーの代理店とかなっているお店でしたらもらえるのかも
しれませんね。  

自分の場合はカメラ屋さんがこのフェアに参加していましたので  
入れましたね。。

ソニーはコニカミノルタからカメラの資産を受け継いでいます
から、映像系も強いので良いものはできると思いますね。

プラナーのレンズはコシナ製ですね。
バリオゾナーレンズはカール・ツァイス社製ですが、どれも高価
で評判がいいですね。  
返信する

コメントを投稿