yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

大まんじゅう。。

2010年07月07日 23時42分52秒 | 食べ物



小川名物「大まんじゅう」です。

 久しぶりに買いました。。

 名前の通り大きなおまんじゅうです。

 1個1個丁寧に箱入りとなっていますね。
 まんじゅうには「小川」の文字が押されています。。    

 昔から変わらない味で、中はこしあんになっていますが、個人的にはつぶあんが
 いいかな~。。

 1個500円と1000円の2種類だけだったんですが、今は200円のまんじゅうも
 あるようです。



  普通のおまんじゅうも売っています。

  1個80円の白まんじゅうとの比較でもその大きさが分かります。

  食べ方としてはケーキの様に8等分に切って食べるのがいいようです。

  そのまま食べてもいいのですが、ちょっとレンジで温めるとおいしいですね。

   今は小川のお店だけでなく、関越自動車道の嵐山PAでも購入できる様です。


   まんじゅうこわいですが、流石に1個は大きすぎですね。。  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2010-07-08 09:44:48
知ってますよ~
大きいですよね~
長瀞も すまんじゅう もσ(^_^)アタシは好きです
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2010-07-08 23:48:58
大きなお饅頭で食べごたえがありますね。。
初めて買ってから、10年以上経つんですが、その間値段も味も
変わらない事がすごいです。。

名物にうまいものありますね。。  
返信する

コメントを投稿