あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

愛知県吹奏楽コンクール中学校B編成の部

2016-08-05 06:07:03 | 日記
昨日は、愛知県吹奏楽コンクール中学校B編成の部でした。

20校の演奏を、すべて聴きました。

自分でも、評価しながら聞きましたが、碧南市立東中学校は、とても繊細で、サウンドが明るく、シンフォニックな響きでした。

また、東郷町立諸輪中学校は、全部で14人ながら、一人で何種類もの楽器を持ち替えて、こちらも繊細な音楽をつくっていました。

もう1校は、評価が分かれるところですが、豊橋市立東陵中学校がトップで抜けていきました。
前者の2校とは真逆の音楽で、嫌う人もいるかもしれません。

個人的には、1番に演奏した日進北中学校がよいと思ったのですが、次点でした。


さて、今日はどんなドラマが生まれるでしょうか?








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。