あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

イーブン・ア・ペニー・テクニックで販売の機会を増やそう

2019-11-20 05:59:36 | 心理学の窓
【マンガでわかる】日常で役立つ心理学&心理術よりイーブン・ア・ペニー・テクニックで販売の機会を増やそうを紹介します。


 ここから https://psychomental.com/even-a-penny

イーブン・アペニー・テクニックとは、ハードルの低いお願いをして、相手に承諾してもらうテクニックのことをいいます。

イーブン・ア・ペニー・テクニックを使うと、お客さんに商品やサービスを見てもらえる機会が増えることから、ビジネスでよく使われています。

街中のアンケートでも、「2,3分だけいいですか?」などと寄ってきますよね。

このブログでの関連記事は・・・

教育心理学とは何か
https://blog.goo.ne.jp/syaraku0812/e/a98fa4710d468b72c5b4c5e6f041e162

【おまとめプリント復習】教育心理

心理学を教育に活用する~動機づけの理論~
【心理学の基礎講座】仕事・恋愛・人間関係に役立つ「21の理論とスキル」
心理学ミュージアム/日本心理学会
【マンガでわかる】日常で役立つ心理学&心理術

このブログでの心理学用語は・・・
アフォーダンス理論
アンダーマイニング効果
アンダードッグ効果(負け犬効果)
アンカリング効果
イーブン・ア・ペニー・テクニック
ウィンザー効果
ウェブレン効果
おとり効果
カクテルパーティー効果
片面提示・両面提示・親近効果
気分一致効果
コンコルド効果
希少性の原理
クレショフ効果
ゴルディロックス効果
ゴーレム効果
ザイオンス効果
シャンパルティエ効果
ストループ効果
スノッブ効果
スリーパー効果
ダブルバインド
吊り橋効果
ツァイガルニク効果
ディドロ効果
テンションリダクション
ドア・インザフェイス
認知的不協和理論
ピグマリオン効果
ピークエンドの法則
ハロー効果
バーナム効果
心理学を学ぼう-バンドワゴン効果-
フレーミング効果
ブーメラン効果
フット・インザドア
プライミング効果
プラシーボ効果
プロスペクト理論
噴水効果
シャワー効果
文脈効果
ベビーフェイス効果
保有効果
マッチングリスク意識
レッテル効果
ローボールテクニック







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。