あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

今朝の曼陀羅寺(写真25枚)

2019-04-25 06:15:56 | 日記
今朝(4月25日)の曼陀羅寺の様子です。
昨日同様、5時56分から6時4分に撮影しました。



昨晩の雨はかなり強く、ダメージを心配して見に行きました。
傘が要らない程度の小雨が降っていました。



雨のため、檜皮葺(ひわだぶき)の屋根の色が濃くなっています。







カピタン、長崎一歳です








長尺も少し花びらが落ちています。


すでに咲いている牡丹はダメージを受けました。


しかし、まだこれから咲く株もたくさんあります。


八重黒龍の色が濃くなってきました。奥の九尺の方がダメージが大きいことがわかります。風が強かったためです。


長崎です。




強い雨と風で倒された株もありました。


シャクナゲのつぼみが膨らんできました。10連休中の主役の一つです。


六尺もかなり伸びてきました。


九尺です。




八重黒龍


本紅は10連休中盤、野田白藤が後半にピークを迎えます。







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。