あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

[Japan] ある日の授業を有識者が徹底解剖!個別最適で協働的な学びを実現する”複線型授業”を詳しく解説(富山市立芝園小学校)

2024-05-31 06:25:15 | ICT活用

[Japan] ある日の授業を有識者が徹底解剖!個別最適で協働的な学びを実現する”複線型授業”を詳しく解説(富山市立芝園小学校)

▼芝園小で行われる”複線型授業”のインタビュー動画はコチラ    • [Japan] 個別最適で協働的な学びの最前線!子ども主体で学びを進める”...   今、学校現場では、クラウドと 1 人 1 台端末を最大限活用し、これまで以上に「個別最適な学び」と「協働的な学び」の一体的な充実が求められています。この学びの実現に向けて、従来より行われてきた先生主導の一斉型の授業にとらわれない、子ども主体で学びを進める「複線型の授業」を進める富山市立芝園小の取り組みについてご紹介します。 取材先: 富山市立芝園小学校 解説者: 東京学芸大学 教育学部 教授 高橋 純 氏


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。