あなたも社楽人!

社楽の会の運営者によるブログです。社会科に関する情報などを発信します。

2010忍者の里伊賀上野シティマラソン

2010-11-28 17:22:07 | 日記
今日は、2010忍者の里伊賀上野シティマラソンでハーフを走ってきました。

早朝に出たのですが、名阪国道で事故渋滞があり、一度は出場をあきらめかけましたが、鈴鹿で下道に降り、何とか間に合うことが出来ました。



町ぐるみで大会を支えているようで、多くの地元の方がもてなしてくれました。











開会式の様子です。会場は小学校の校庭です。



ゴール地点です。



とにかくロケーションがすばらしく、広葉樹が多い鈴鹿の山はまさに紅葉まっさかり。



人は多くはないのですが、縁側でおばあさんと孫が一生懸命声を出して旗を振って応援をしてくれる光景に何度も出逢いました。

これまででも、最も気持ちの良かった大会の一つです。



いろいろな参加者がいますが、忍者が多いのが最大の特徴です。



町中も忍者だらけ。

ゲストランナーの元WBCスーパーフライ級チャンピオン 徳山昌守さんも一緒に走りました。
途中では、私も会話をしながら併走しましたが、かなりたいへんそうでしたので、先に進みました。

表彰式の様子です。



最後の急な上り坂はさすがに堪えましたが、それ以外はとても気持ちのよい大会でした。
タイムも想定内。

次は東浦マラソンです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。