インザビルディング / In the Building

音楽(HIPHOP etc),小説(ミステリ etc),漫画,落語…
Who'z in da building?

ほんとうの環境問題

2008-06-18 | 2F: 書庫
『ほんとうの環境問題 / 池田清彦+養老孟司』

京都議定書は日本の国益に反するのもあるけど、地球温暖化に対しても
さして効果はないので、意味ないよね、というようなことが書いてあったり
人口、エネルギー、食糧問題が真に考えるべきことじゃないのかなぁとか
石油を中心にしたアメリカ式文明(バビロンシステムと呼んでもいいけど)
からの移行がどっちにしろ必要だよねーとかがだらだら書いてある気がする。
もっと頭よさそうに書いてあるので、まぁ読むといいかなと。

なんか昔このブログでも同じようなこと書いた気がする。

でもいい加減やばいっすよね。危機感。


最新の画像もっと見る

post a comment