花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

長野*霧訪山を歩く♪②

2023年05月28日 23時51分51秒 | 

長野*霧訪山を歩く♪の続きです~☆

展望抜群の山頂1305mに到着!!その絶景は。。。

北アルプス・穂高連邦。。。

ズームイン!!して…。。。右端に”槍”も。。。(わかるかな?^^;)

八ヶ岳~☆…まぼろし~ではありませんよ(-"-;A ...

南アルプス⁈のはず…まぼろしかもしれません。。。😅

この日、晴れてはいたのですが空は霞んで、ご覧の通り。。。( ̄▽ ̄;)💦

~~~

山頂の一角にはオキナグサも咲きますが、すでに花後。。。⇓

この姿が老人の白髪に見えるところから”翁(おきな)ぐさ”となったようですね。

さて、下山は周回コース=大芝山コースを歩きました。

現われたのは一面の”ニリンソウ”でした~☆

ラショウモンカズラ?~☆

ユキザサ~☆

ヒトリシズカ(花後)~☆

 

 

鉄塔の間から北アルプス(穂高)~☆

 

 

スタート地点(山ノ神自然園)に戻りました。。。

オドリコソウ~☆

霧訪山、花の山と言われる通り、たくさんの花に出会うことが出来ました。

山頂からの展望も霞んではいましたが、南北アルプス、八ヶ岳も観ることが出来、

今回も嬉し楽し♪の山歩きになりました。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野*霧訪山1305mを歩く♪ | トップ | ツツジ三昧の山歩き♪~安部奥... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事