花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

長野*霧訪山1305mを歩く♪

2023年05月27日 21時29分49秒 | 

先週5月17日、今回は少し遠出して長野県塩尻市と辰野町に跨る

”霧訪山(きりとうやま)”を歩いて来ました♪

霧訪山は花の山として人気で、標高も1305m、歩くコースも色々あり

いつもゆるゆる登山の私にはもってこい?の山です...(^-^;

スタートは『山ノ神自然園』から。。。

少し歩くと山ノ神社があります。⇓

たまらず?の池~☆(水は溜まってましたけど?^^)

10分ほどで登山口に。。。

森の緑がとても気持ちいいです~♪

緑の木々に朱色のヤマツツジが映えます~☆

 

ピンクのミツバツツジ~☆

この時期はツツジの花が多いですね!見頃です

 

カタクリの花の後?。。。葉っぱはあちこちにたくさん見かけました。

イワカガミの花後?

チゴユリ~☆あちらこちらで咲いてました。

アオダモ~☆

オトコヨウゾメ~☆

 

たくさんの花に出会いながら歩いているといつの間にか⁈山頂到着です!!(^^)!

山頂の展望は360度、抜群!!

だれ⁈😅

と言うことで、この続きは次回で。。。(-"-;A ...


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉山(島田市)ハイキング... | トップ | 長野*霧訪山を歩く♪② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事