花*彩々

花と自然を楽しむひととき♪
レンズ越しに届けたい。。。

ツツジ三昧の山歩き♪~安部奥*下十枚山~

2023年06月04日 23時31分37秒 | 

4月に咲くアカヤシオは寸又峡の沢口山を歩いて見ることが出来ましたが、

5月に咲くシロヤシオはどこの山へ行こうか?と悩んだ末、今年は安倍奥の下十枚山を歩くことにしました♪

 

安倍奥東山稜の下十枚山は、シロヤシオやミツバツツジがたくさん咲くことでも知られ

ハイカーには知る人ぞ知る⁈人気の山です!(^^)!

私が歩いたのは5月26日で、花のピークは少し過ぎていましたが、とにかくこれでもか!と言うくらい

たくさん咲いていたので、十分に楽しめました♪

スタートはお地蔵さまが目印?の正木峠の登山口から。。。

 

木々の緑、苔の絨毯の緑もホントに綺麗

 

苔だけでも楽し♪

 

 

これから向かう稜線が見えてきました⇓

山の斜面の少しピンク色のところはミツバツツジの群生です☆

”地蔵峠”1414mに出ました。

地蔵峠のお地蔵さま♪に挨拶して…。

ここから尾根伝いに下十枚山山頂を目指して歩きます。。。

シロヤシオ、ミツバツツジはこの先に現れます(^O^)/

この続きは次回で!!                        

                                ~~~つづく~~~

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野*霧訪山を歩く♪② | トップ | ツツジ三昧の山歩き♪②~安部... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事