*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

毎日歩いてます

2018年07月12日 | お出かけ
☁️

梅雨が早くに明けてしまった関東地方。
雨でウォーキングもままならないかなぁと思っていたけど、、、

ノルディックウォーキングは、用具を持ち歩く不便さもあり、毎週の集まりの時にしかやっていませんが、平日は普通のウォーキング。

今週は毎日電車通勤です。
駐輪場がない駅を利用するため、徒歩で向かいます。
往復6000歩ほど。
そして、出先も会場までは徒歩。会議中は座ってますが、家に戻ると10000歩超えてます。
帰宅後再び買い物に出かければ、何とびっくり!な歩数。

暑さも相まって、ぐだぐたな一日です。

以前、これだけ歩いた暑い日は、脚がつったりしていたのですが、塩の講習会で聞いたようにしたら、今週はまだ脚がつってない!
塩の即効性は凄い!!

この、フルタイム外出がまだ来週も続くこと、忘れてました😓
子ども達は水遊びにはしゃいでますが、大人はお世話で汗みどろ💦
水筒に塩をプラスして乗りきります!


電車で出かける時のお供に、御朱印帳を持って行くワタシ。
今後毎月二年間通う会議場の近くに、神社を発見!
小さいながらも色々祀られていました。
御朱印をいただけそうな感じだったので、社務所をピンポン🎵
時間に余裕があればお話を…と仰るので、10分ほど御朱印についてのお話と境内を案内していただきました。

納経の証として御朱印があるお寺とは違い、神社での御朱印はちょっと意味が違う(ご利益がありましたというお礼参りの証)等、この神社のこだわり等をお話されていました。

お寺では良く聞く御朱印の意味ですが、神社では初めて。

なるほど!まだご利益を頂いてないワタシ。
今後は会議前に参拝しようと思いました。
(神主さんの声が小さく、半分くらいしか聞こえませんでしたが…😓)

そして、御朱印帳の他にもうひとつ。


先日購入したOZmagazineの付録。
magazineと同じエリアだけのノートですが、薄くてちょうど良い。
電車移動のお楽しみとなりそうです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 塩の研究!? | トップ | 紙の帽子…そしてついに! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2018-07-12 20:27:21
塩の効果凄いですね。
この時期は熱中症になりやすいから、水分塩分共に気をつけないといけないですね。
返信する
Re:こんばんは(^^) (sweetpotato66)
2018-07-13 06:44:28
jun-sweetsさん

外に出る機会が多いので、注意したいと思います。
返信する

コメントを投稿