*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

休日の呟きそして、伝説の煮豚

2023年07月23日 | おいしいハンドメイド
☀️

先週も、土曜日までみっちりお仕事&ボランティア。
日曜日が待ち遠しかったsweetpotatoです。

が、そろそろ罹患して1ヶ月近くなるのに、まだ時々咳が出る。
主に肺をやられるウイルスだから、軽症であっても仕方ないのかな?

そんな、なんとなくスッキリしない日々を送っています。
感染症が静かに流行してるのは、職場の状況からも伺えます。
この1ヶ月間で、ワタシを含めて四名。

この数年間で一番多いかもしれません。

そんな微妙な状況だけど、元気な方々と飲み会へ!
今回は、家庭に縛りがない大人だけでの飲み会。
20代~60代まで、様々な年代が集まっての女子会となりました😅

プライベートや仕事のことなど、大盛り上がり♪
気を使うこともなく、牽制し合うこともなく、とても楽しい時間を過ごしました。
家庭を持ってから、初めてのはしご酒。
若い頃は当たり前にハシゴしてたな(笑)
でも、ほぼ地元での飲み会ゆえに、終電を気にすることが無かったのは幸いです。

独身時代は、多方面からの飲み会に誘われて参加して来たけど、結婚後、主婦が飲み会なんて!って、否定的な見解をするオットに圧をかけられて、PTA関連のお付き合いすらなかなか出来ず、悔しい思いをしてきたワタシ。
我が子達も大人になって、そんな圧も退けるほど図々しくなりました😅

夏休み(お盆)の予定も確定したので、あとは少しずつワタシの趣味も再開しようかな。

外は暑いけど、ワタシの気持ちはスーっとしてきた週末でした。

材料少なめで出来るワタシの定番料理の一つ。
豚の塊肉を醤油で煮込んだ煮豚。この夏すでに2回目。
前回はモモ肉。今回は肩ロースです。
香辛料も使わない煮豚。
これは我が家の伝説レシピに入れてあります😄



コメント    この記事についてブログを書く
« お祭り仕事を少しずつ~紫蘇まつり♪ | トップ | 梅雨明け!?したから夏グッズ♪ »

コメントを投稿