*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ゆるべじ料理教室

2013年04月18日 | 手帳のこと
天気:

ちょっと歩くと、軽く汗ばむ陽気の今日、
加入している生協の企画に参加して来ました♪

講師は、最近手帳術でメディアに登場することが多い 浅倉 ユキさんこと、通称あな吉さん。
手元だけパチリ!!


杉並のanother~kitchenではなく、地域の会場での開催。
あな吉さんも加入されている生協の企画なので、参加者はほぼ組合員♪
使っている食材や調味料も、生協のもの。anotherj~kitchenでの講座も、生協のものを使っているらしく、家に帰って作っても、我が家はちゃんとあな吉さんの味が再現できるわけです

色々お得がいっぱいの、本日のメニュー
☆ ミニトマトの水玉キッシュ
☆ レタスのジェノヴェーゼソース
☆ にんじんフライ&マッシュルームのコロコロフライ,豆腐タルタル添え
☆ ムース・オ・ショコラ



フードプロセッサーがあれば、きっちり再現できるのだけど…
バーミックスしかないので、これで上手くいかなかったら、フープロ購入を考えようかな?
あな吉さんの「いつまでも野菜を幼児向けで作っていたら、将来好んで野菜を食べなくなる」と言うような話に、なるほどね~
とっても野菜嫌いなムスメに、いつまでもみじん切り野菜じゃ駄目だわ~
と思った母でした


コメント    この記事についてブログを書く
« 課題完成! | トップ | 針仕事解禁♪ »

コメントを投稿