*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

寒天祭りやってます(^^)/

2019年09月13日 | おいしいハンドメイド
☁️


まだまだ残暑が続く、都内1、2位を争う程に暑いsweetpotato地区です。
東京は、都心の方が涼しいです。


大規模修繕もようやく終盤となり、そろそろ足場が撤去される頃となりました。
ということは、完全撤去まで部屋干し&エアコン付けっぱなしなんですね…

早くお布団を干したい❗

さて、こんな状況なので、なるべくオーブンは使いたくなくて、パンやお菓子作りを控えてました。
その代わり、冷菓子が出現!

今まで何故かこの手のお菓子は作って来なかったので、家族が珍しがってアンコールの応酬(笑)


盛り付けが美しくありませんが…
これはマンゴージュースを使って作りました。

ワタシが使うのは寒天。

家族が珍しがるのは、ゼラチンではなく寒天を使うからでしょう。

その他にコーヒーや牛乳、缶詰めを使ってほぼ毎日作っています。

まだ「飽きた」と言われてないので
"寒天祭り"は、もう少し続く予定。


本当はこんなの食べたいらしいけど、使う材料が半端ない😓
これも一応寒天デザート。
プロが考えると凄いよね…




コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の増税対策~文房具はポイントで... | トップ | 秋のチクチクタイム到来!? »

コメントを投稿