*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ムーンショルダー

2013年04月15日 | 針仕事(バッグ)
天気:晴れ

風もおさまってきて、お掃除日和。
今日もお掃除お掃除!

針仕事お休み中なので、今年作った物を記憶&記録♪



ムスメ用のムーンショルダー♪
ディズニーランドに行くために作った物です(^^)
型紙:パターンレーベル

サイズはいちばん小さいもの。
女の子の持ち物あれこれと詰めて…あっ!ディズニーランドで売ってる、ペットボトルは入りません

少しぼやけているけど、ミッキーマウスがたくさんいるの(^^)
まだ小さい頃、ムスメはキティちゃんが好きで、ディズニーにも持っていった
で、いつかディズニー用にバッグを…と思ってて、ようやく作ったのでした。

オックス地は、袋物にするなら良いけど、
バッグとなると頼りない感じがしたので、普通地の接着芯を貼りました。
内布はシーチング。
表に芯を貼ったから良いかなと思ったけれど、
内布も芯を貼るか、もっと厚めの生地を使えば良かったと思いました。
使っているうちに、くったりして、ファスナーの開閉がしにくくなってます(>o<")
くったり好きな方には問題ないかな?
バスタオルを詰めて撮影したので、くったり感伝わらないですが…(^^;)
サイドに、スマホポケットがあって、小さめサイズのこのバッグでも問題なく入りました♪
なかなか高度な作業でした(*_*)




コメント    この記事についてブログを書く
« 忘れていた物の数々 | トップ | 課題完成! »

コメントを投稿