*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

手抜きと丁寧でストレスを発散させる計画

2021年03月07日 | 購読本などなど
☁️


手芸雑誌、すてきにハンドメイドを10冊以上処分しました。
10年以上も前から購読していたので、まだまだ残っているのですが…

それと同時に、お料理関連の本も処分を進めています。
お料理の方は、面倒な行程があったり、材料が揃え難いものを中心に、年代に合わなくなったものは処分対象としました。

この先、料理を作って行くのもワタシだけなようだし、、、
もしかしたらムスコやムスメが使うかも?は、この際考えない!



せっかく処分したのだけど、今のワタシの気持ちに添った二冊の本を新たに迎えました。

いつかは自分の為にコート!と思っていたので、飛び付いてしまいました(笑)
今すぐ作れる環境じゃないけど、目標にしたいと思います。眺めて妄想するだけでもストレス発散出来ます。

そして、この一冊。

今の気持ちにピッタリ!
著者はワタシと同年代。みんなそうなのかなぁ。と思いながらページをめくりました。
手抜きに見えない、我が家の日常?って思う献立もありますが、これで良いんだよ!と、背中を押してもらえるような本です。


目立った更年期もなかったワタシ。
ですが、今ごろになってあちこち不調も感じるようになりました。
気のせいではなく、数値にはっきり出ると、「マジかー😰」です。

今後、老化とうまく付き合っていけるよう、気持ちは更におおらかに過ごしたいと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
« マイブームな漬け込み | トップ | やっかいな日常にお楽しみは... »

コメントを投稿