*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

我が家のお雛様は…

2015年03月03日 | 日々のこと いろいろ
天気 曇り

暦はひな祭り。
しかし、我が家のお雛様は、今年もお目見え出来ない事となりました(≧∇≦)

天袋の奥深くにしまってあるので、脚立が必要。
加えて、腕力も必要。

ワタシの腕力、今年はちょっとね…

ごめんね、お雛様


      



お雛様の持ち主である、我が家のムスメ。

高校も決まり、消化試合のような期末試験中。

高校から宿題も出て、遊びたい放題にブレーキをかけられました

ワタシの時代とはずいぶん違う春休みを送ることになりそうです。

そうそう、いまどきの子って、入学前にTwitterで知り合ったりしちゃうのね~

何人か、お仲間が出来たようです


将来の夢に一番近い学校に通うムスメ。 うらやましい限り・・・

ワタシたち兄弟は、親に一蹴されておしまい

そんな時代だったのか、親が強かったのか・・・(今は孫に甘い)


ま、そういう経験があるので、子供たちの夢は応援してきたつもり。

親に、自分の将来の夢を語る我が家の子供たち。

語り続けていたら、ワタシも夢に少しは近づいていたかな・・・?















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 塩レモン熟成中♪ | トップ | 作品展♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春が来ましたね! (まんじゅう顔)
2015-03-04 15:28:22
「受験生、お疲れさまでした!」ですね。
それぞれの進路が決まり、やれやれというところですね。
娘さんところは宿題が出てるんですか。
うちは全くないので、逆に心配。ずっとのんびりしていますよ。

そして、娘さんにはすでに夢がある!
素晴らしいなと思います。
うちの息子は、とにかく高校生活であれがしたい、これがしたいと、そういう夢は膨らませてますが、将来どうしたいかはまだ未定。高校3年間で見つけられたらいいなと期待しています。
返信する
まんじゅう顔さん、こんにちは~ (sweetpotato)
2015-03-04 16:39:54
息子さんも、進路が決まったのですね。お疲れ様です(^ ^)
何もないと、ジャニーズ三昧になりそうなので、宿題があって良かったです(^^;;
そう、娘は夢が叶いそうな高校を選んだのですが、途中で進路変更しちゃったらどうなんでしょう(≧∇≦)
私はそれが心配…
中学校生活もあと2週間になりました。
まんじゅう顔さんの息子さんも、うちの娘も、高校生活を満喫できると良いですね~
返信する

コメントを投稿