*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

来年の手帳をプチカスタマイズ

2024年10月11日 | 手帳のこと


カレンダーが残り少なくなり、今年の終わりが近いと知らされます。

少しずつ焦燥感も芽生え、気持ちよく今年を終えられるように色々準備をしなくては!と思うこの頃。

気持ちを上げるために、11月から来年の手帳を使い始めることにしました。
買った時は1月からにしようと思っていたけど、せっかくのバーチカル手帳。
使わない手はありません。
ほぼ初めて使う手帳。練習のためにもちょうど良いかな。

もちろん、今年の手帳も最後まで使いますよ。

先ずはカスタマイズ!
目印は付いているのだけど、取っ掛かりが欲しいと思って、インデックスを付けることにしました。
近所で色々探してみたけど、今時手帳用のインデックスシールなんて、そこら辺では見つからないのね。
電車で出かける予定も無かったし、ネットで探すのも億劫。
なので、家の在庫を使い切ることにしました。
手持ちの中でも一番小さなインデックスです。
あ~使い切れてスッキリ!😅

素っ気ない表紙なので、こちらも彩りを加えたいなぁと思っているけど、可愛くしたいと思う気持ちに、年齢がストップをかける(笑)

『いい歳して子供っぽい』と思われやしないか?
『センスないわね』と思われやしないか?
な~んて、いつも考えないことが気になってしまうのは、やはり”年金世代”に近付いているからかも知れませんね。

『素敵』よりも『可愛い』
『美しい』よりも『面白い』を好んでしまうsweetpotato

たかが表紙ですが、もう少し悩んでみようと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
« ピアノは無いけどレッスン出来る... | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿