*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

二学期の準備

2023年08月28日 | 学び
☀️

4月から始めた大学での学習は、9月いっぱい夏休み中。
一学期の成績評価が届き、二科目履修してるワタシは『合格』マークが付いてました。
試験を受けたのは1科目。あとの1科目はレポートです。

レポートの評価ってどうするんだろと思っていたら、全体的総評でした。
つまり、個人のレポートに対する感想は無いってこと。
けっこう悩んで仕上げたレポートだったのに、ちょいと肩透かし😅

試験後は、大学から二学期の履修科目の申請を促すメールが届いていて、こちらも悩みに悩んで、やっぱり二科目。
仕事に役立ちそうな授業を一つ。
せっかく大学で学ぶのだからと、基礎科目の英語を選択しました。
英語を学ぶのは高校生以来です。ラジオ講座もやってみたけど、続きませんでした😅

もっと学習を増やしたいと思っていたけど、ボランティア委員会の活動は無くなったけど、父の介護と自営業の帳簿管理があるのですよ🙍

また出来なくてイライラするのも嫌なので、余裕を持っての二科目履修。
単位が増えたので、授業時間は多くなりました。
あとは、二日間集中講義という科目を選択してみました。
頭、ついていけるかしら?🤔

10月から気持ち良く学習出来るように、諸々の後始末もしっかりやらなくちゃ!と、ちょっとだけ気合いが入りました💪

後始末の一つ
もう、種が採れそうですね。
ボランティア活動で、福島県の食用ひまわりを育てていました。
皆さん無関心で、結局今年もワタシ一人で奮闘していました(ほぼ水やりだけ)
こんな状態でも、誰も見向きもしなかった~😆




コメント    この記事についてブログを書く
« 野菜を作ろう第二部~その1~秋冬の種ま | トップ | 採れ過ぎ野菜で常備菜 »

コメントを投稿