*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

やっと出来る!

2016年04月05日 | 編み物


毎日毎日どこかに出かけていて、もうあと数日でムスメの新学期♪

無事進級出来る運びとなり、高校二年生!

春休みだけど、きっちり宿題も部活もありました。
こちらからヤイヤイ言わなくても、自分からやるようになりました
これは、厳しい高校のおかげかしら?

そして、もう来週には新学年の保護者会…
ムスメもそうだけど、ワタシも担任は気になるなぁ~
進路も、学校も決めるのはムスメ。
そういうことを分かる先生だと良いなぁ。
一年の担任「どこの大学受けるの?」って…
ムスメのクラスだけ、やけに急かす先生なようです


さてさて、やっと針仕事を始めることが出来ます。
片付けもあるけど、休憩にはハンドメイドでしょ

ツムツムの続き…から始めます

付録のかぎ針…
よく見て下さい!曲がりました~

持ち手の太さは、レース用くらい。
材質が柔らかいのでしょう。編んでいるうちに曲がりました。
なので、自前のかぎ針で続きを編みます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 文房具カフェへ | トップ | ご縁をいただきに… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (jun-sweets)
2016-04-05 20:54:09
えー!?かぎ針曲がってる
付属品となると、良いものが入ってこないとはいえ、まさか曲がるなんて
びっくりしました。
返信する
jun-sweetsさん、おはようございます (sweetpotato)
2016-04-06 06:57:31
かぎ針の中央が薄くなっているので、そこから簡単に曲がってしまいました!
編んでて楽しいはずが、曲がるかぎ針でストレスに…
これから何体も編もうとしてる人は、ちゃんとしたかぎ針を用意した方が良さそうです。
きっと、いつか折れちゃうかも
返信する

コメントを投稿