*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

野菜を作ろう~その11~夏野菜のお世話

2023年05月18日 | 市民農園
☀️

急に暑くなり、早めの衣替えをしたsweetpotatoです。
タンスの中はほぼ半袖に。あとは羽織りもので調整です。
昨年、夏用の👖を処分したのをすっかり忘れ、ジャージしか無い😵
週末は、お買い物に決定!

さて、農園作業もけっこう忙しくなり、行く度に雑草刈り。
追肥や誘引などの作業が追加されて来ました。
先週までは気温も低く、発芽してもあまり成長してないのは残念だけど、この日の収穫はこれだけ。

大きくなってしまったラディッシュ(もはや赤カブ)と水菜。
出向く度に、一人前のサラダ分が収穫出来ます。

あんどんをしてるトマトは
根元に稲藁を敷きました。
ワタシが毎日食べてるお米の藁。正月飾りを作るために、生産者に分けてもらいました😄
喪中なので作っても飾りませんでしたが、こんなことに活用出来るとはねぇ。

隙間があるトマトの畝には、いんげんを蒔きます。


気温は高いけど、まだ蒸し暑さが無いので、比較的作業はやり易い。
でも、滞在は一時間が限界かしらね。

今後の持ち物には、熱中症&虫除け対策グッズも増えますね。



コメント    この記事についてブログを書く
« 農園ノートは花日記で!そして、こぼれ種芋... | トップ | ドクダミの効能は? »

コメントを投稿