*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪
自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。
時々ボヤキも…

冷蔵庫復活!

2016年08月31日 | 日々のこと いろいろ


台風が東北を直撃って珍しい現象は、温暖化の影響らしいですね…

昨日は、朝夕ドシャッと雨が降ってましたが、風は大したことがなく過ぎて行きました。

オットの故郷は直撃コース。
仮説住宅ばかりの地域なのに、雨漏りとか風とか大丈夫だっかなぁ
作物の被害も少ないといいけど…



冷蔵庫修理が昨日終わりました。

冷蔵室に霜が降りないように調整している機能が壊れたそうで
部品代は2000円。
工事&出張代を入れて14000円弱

思ったより費用が安く済んだので、その場で修理を依頼。
1時間半位で修理完了でした。
同じタイプを買えば、今15万円はするようなので、直って良かった〜♡

修理に来たのは、ムスコよりちょっと上くらいのお兄さん。
電気が分かるってすごいわ〜(^_^)
なんて、ワタシは感心しながら見ていました。

ムスコは学校の授業の中で、電気が一番難しいとほざいてました
ムスコは機械系


なんだかんだと、朝食とお弁当が必要なかったオットのおかげで、1週間冷蔵庫の中身でほぼ料理が作れました。頭も使ったけど

ご飯のおとも(佃煮やふりかけ等)だけで大丈夫なワタシとムスメ。
ムスメのお弁当は幼児並みだし、なんとかなるものですね〜

冷蔵庫の奥まで見渡せるようになりました

この状態が続くと、節電にもなるのかな?


さて、これからワタシは体育祭見学に行って来ます。
「保護者の一票」が必要なクラス対抗戦があるので、珍しくムスメからお願いされました。

デジカメの充電も、メモリーカードも準備OK!

デジカメケースが薄汚れて来たなぁ〜
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 夏の名残のハンカチ作り | トップ | 疲労困憊 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (まんじゅう顔)
2016-09-01 08:33:30
冷蔵庫の修理が無事終わってよかったですね。
冷蔵庫っていうのは、ほんと、一日二日なくてと困るものだし、霜取り機能も大切なところですものね。
うちも冷蔵庫は20年以上使ってますので、ガタガタです。買い換えたいところですが、高いですからね。躊躇してます。
運動会はいかがでしたか?暑いさなかでしたから、見る方も大変だったでしょう。ムスメさんのクラスはどうだったでしょうか?
Re:おはようございます! (sweetpotato)
2016-09-01 17:08:39
まんじゅう顔さん、

都心の私学ゆえ、娘の学校には体育祭が出来るような校庭が無く(園庭並み) 毎年、施設を借りて開催してます。
日照りも雨も大丈夫なんですが、子どもたちの熱気は伝わって来ない…
応援と競技者の一体感がありません。
まぁ、高校生だからそんなものでしょうかね

家族が増えて大型化した冷蔵庫ですが、昔と比べて音が静かで使い勝手も良いです。
あと10年は使いたいですね〜
目指せ、まんじゅう顔家です!
こんばんは(^^) (jun-sweets)
2016-09-01 20:34:17
冷蔵庫、直ってよかったですね。
高額ですから買い替えになったら大変ですもの。
我が家の冷蔵庫も買って10年は経っていますが、まだまだ頑張ってもらわなきゃ
Re:こんばんは(^^) (sweetpotato)
2016-09-01 22:51:46
jun-sweetsさん、

今回、冷蔵庫の液晶パネルに不具合が表示された為、修理を依頼することになりましたが、液晶パネルがない冷蔵庫だったら、知らずに使い続けていたと思います。
目に見えない不具合がみつかり、修理したのですから、さらに長持ちしてほしいと願っています

コメントを投稿