*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

ニッティングバッグ

2016年04月07日 | 針仕事(バッグ)



すてきにハンドメイド1月号掲載の、ニッティングバッグを作りました。(テキスト企画)

久しぶりのミシンです

旅行に行く前に型紙を作り、生地はカットしていました。
布団のカバーか、カーテンにでもするつもりだったのか、3メートル以上もある生地を実家から発掘

縫製に少し手こずりましたが、2時間ほどで完成♪

前面にポケット
マチもたっぷり
編み物中の物を入れて持ち運べる、便利なミニバッグ。
持ち手に腕を通して使えるし、フックにも掛けておける。

内側に、編み針ホルダーもあります。

毛糸のシーズンは終わってしまったけど、これからサマーヤーンとかレース編みなんかをするときにも重宝しそう。

お出かけ中の編み物タイムも、ちょっこしお洒落…ではないかしら?





ムスメは今日から新学期
なのに、母娘で大寝坊!

雨なので、オットが駅まで車で送って行きましたが…
8時登校には、間に合ったかなぁ
いや、ちょっと遅れたかも…
明日からは、気を引き締めていきましょう!
しかし、なぜ今日は8時?いつもは8時25分


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ご縁をいただきに… | トップ | 再び続きの一日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね! (K.mama)
2016-04-07 22:27:36
こんばんは。

ちゃんと作られるんですね、これだと外編みも万全!
お洒落だから新幹線の中でも誇れますよ^^*

私は最近やる気が湧かなくて「すてきにハンドメイド」も眺めるだけです^^;
返信する
k.mamaさん、こんばんは~ (sweetpotato)
2016-04-08 01:00:48
レジ袋に入れてゴソゴソしてましたが、やっとおしゃれに持ち運べます(^_^)

私もすてきにハンドメイドのテキストは、眺めるだけが多いです(^^;;
やる気が出ない時は、何年も前のを取り出しては、再び眺めたりしています。
眺めるのも手芸のうちと割り切れば楽しいですよ
返信する

コメントを投稿