*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

雨の日の休暇はぼんやりと。

2023年05月16日 | 日々のこと2023
☀️

ほぼ一日中雨だった昨日は、仕事が休みだったこともあって、農園に行くのはやめて自宅でのんびり過ごしました。
いろいろやることはあるけど、あえて何もしない1日と決めました。

講座のテキストを読んだり、職場の資料を読み返したり
小物作りをするための布を物色したり…
このくらいの内容だと、何もしないに等しい

お昼も一人だし、ちょこっと贅沢なレトルトカレー(笑)

函館でカレーは食べなかったけど、もう一度行きたいなぁ。

雨だし、買い出しも行きたくないなぁと思っていたので、夕食もカレー😅
オットが甘口じゃないと文句タラタラ言うので、我が家は未だに甘口。
だから欲求不満解消に、レトルトカレーは中辛~辛口を食べます。
ワタシの中では、家族に作るカレーはカレーシチューと同類。甘くてご飯よりパンで食べたい感じ。

こんなぼんやりと過ごしているうちに、ムスメが帰宅。
「はい!これ~」と渡されたのは



1日遅れの母の日プレゼントでした!
六花亭の詰め合わせ。
偶然にも北海道な1日でしたね~

昨日は丸1日ムスメと会っておらず、ムスコからは「来週届くからね」と伝言を貰っただけ。

昨年と違うのは、子ども達がワタシの分だけ買ってきたこと。
そうそう、母はワタシだけなんでね
何も貰えないオットが膨れっ面でした。横取りされないように隠しておかないと!

今日は夏日の予報。
体調がおかしくなりそうね…🙍

コメント    この記事についてブログを書く
« 晩餐式いろいろ | トップ | 農園ノートは花日記で!そして、こぼれ種芋... »

コメントを投稿