*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

追加の手帳?便利な100均

2021年11月02日 | 裁縫道具


本日も安静な一日を過ごす予定のsweetpotatoです。


先日ダイソーの手帳コーナーで、こんなの見つけました

可愛い表紙の中身は、週間TO DOリスト(Weeklyplanner)
リストの裏面は三ミリ方眼です。
大きさはB6よりもやや小さめ。リングが大きくて邪魔な気もしますが、上部なのでそんなに邪魔な気はしません。
立てて置けるので、机の上などに常設しておけるかも。
日付フリーで、いつからでも始められます。

これを、ワタシの物忘れ防止に活用したいと思います。

近々準備を始めようと思った確定申告のあれこれ
キルトの進行表代わりに
来年の試験準備に

昨年の手帳には、ガントチャートがありました。
今年の手帳にも、ガントチャートに使えそうな欄がありました。
来年の手帳には、残念ながらガントチャートに使えそうなページはありません。

そんなに毎月必要な訳ではないけど、ガントチャートに助けられたワタシ。
やっぱり多少必要な気もしています。

偶然見つけたノートですが、ダイソーも(100均)侮れませんね

けっこうしっかりした紙質。一年分のページです。
たくさんの目標が達成されると良いな😃

そしてもう一つ。


このシャンプーペンは、中身をチャコペン(替芯)に入れ換えて、キルト用のライン引き(印付け)に使っています。

色を入れ換えるのが面倒なので、もう一本増やしました。

ソーラインの替芯0.9ミリにちょうどピッタリなんです。

もちろん、小学生用のと記載があっても、大人の筆記用具にも使えますが…
試験の時、マークシートに重宝しました😄



キャシーさんが、新たなキルト協会を立ち上げ、来年2月19日~21日に五反田でキルトショー開催の予定があるそうです。
心置きなく楽しめるショーになると良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 安静にしながらニンジン消化中 | トップ | 風邪ひいて思うこと »

コメントを投稿