*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

布探し~!そして誰にも止められない買い物三昧!?

2022年07月11日 | お出かけ
☀️

ストウブ鍋の鍋つかみを作製するべく、布あさり…いや、布探し♪

あったよ、あった!キルティング地の端切れ。

ちょうど型紙に合う感じに、細長く残っていました。
試作なので、この際配色は無視!

と考えていたのに、買ってももて余していた『端切れセット』を取り出し、一応配色を考えてるワタシ😅
だから布が減らないのよね🙍

さっそくカット
大小2パターンのカットが出来ました。作業はここまで。




少し前の休日、ムスメの提案で急遽ドライブをした我が家。
木更津アウトレットモールに行ったのだけど、おしゃれなブランドがズラリと並ぶ中で、ムスメが欲しかったのはバッグ。
ボーナス出たからね~😆
ブランドバッグが欲しかったそうな。
今の若者…昔からかも知れないけど、ブランドバッグ持ってる若者を良く見かけますよね。
ワタシは未だに興味がないので、自分から積極的に持とうとは思わないのだけど…

そろそろブランドバッグとか、
一個位は欲しいとか言ってるムスメ。

その言葉に、買い物好きなオットが食いつきました!
以前、義兄から「弟は昔からブランド好きで、帰省する度にバリッと決めてくる」
という話を聞いたことを思い出しました。
結婚したり、家を持ったり等でこの"ブランド好き"は鳴りを潜めてしまったんでしょうね。

今、教育費から解放され、自営業で年金受給もで、自分では余裕が出来たと思ってるオット。
ムスメのバッグ代はオットの懐から出ました~😆

そして自分用にもと思ったようですが、ムスメのような吟味もせずに、直感で選んでいたもの…
「似合わねぇ~」とムスメが却下。
「どこかに置き忘れそうね」とワタシが却下。
これまでオットは仕事で使うカバン以外は持ち歩いたことがない。
電車に乗るときも手ぶら。
この日は諦めて帰宅。

そして、昨日の休日に再びアウトレットモールへ。木更津ではないけど

諦め切れなかったようです~😥
「病院用に必要」なんですって
また一つ増えたもんね。通院先。

今度はムスコも同伴し、毎日会社のおっさん方を見ているムスコ目線で一緒に選んでました。

最終的にオットの好みを優先したけど、飽きっぽいオットが使わなくなったときに、ムスコが使うか?というところまで考えましたよ😅

で、自分だけって言われそうだからと
ワタシにもバッグ。
ムスコには通勤服をプレゼント。

そこで購買欲はおしまいかと思いきや、最後にムスメには、アップルウォッチまで買ってました😆

服もねだっていたけど、オットがその場にいなかったので、それはムスメ本人が購入。
ボーナスで買うつもりだった物を、全部父親が出したのだから、そこはね!
「今まで買った中で一番高い服になった」と言ってたムスメ。
通販のファストファッションが多いので、服は使い捨て状態。
ようやく大事な一着という気持ちが生まれたのかな。
自分で買ったのだから余計にね。
洗濯も、手洗いするそうですよ😅


最後に、実家用に扇風機を購入し、その日の買い物三昧は終了。




レシート合計したら、やっぱりとんでもない金額!

やはりオットにアウトレットモールは危険⚠️





コメント    この記事についてブログを書く
« ストウブ鍋で実験!そして届いた通知は... | トップ | 2022年夏の味噌仕込み♪ »

コメントを投稿