*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

マスク不足解消?

2020年05月13日 | 日々のこと2020


先日作った、酒粕酵母のコーヒー食パンは、何故かオットが半分以上食べていました。
失敗作だから、何も言わずオススメせずにいたけど、、、
多分、ケーキと思って食べたらしっとり柔らかだった…ということかも。

許可も得ず食べたからか?特に感想も言わず、、、ってことは、オットの嗜好的にあのパンは有りだったのでしょうね。
と、解釈することにします😄



さてさて、アベノマスクは未だ届かぬまま、我が家はオットが注文したマスク300枚が届きました!
もう、どんだけ~✴️


本当に着くのか不安だからと、代引きにしたよ。と言ってましたが、届く日はワタシに言っといてくれないとね…

Web会議中に宅配便。
しかも、お金足りず。
恥ずかしいけど、再配置してもらいました💦💦

会議終了後、急ぎ銀行へ💨

マスクなんか、前は100均でも買えたのに(30枚100円)
まだまだお高いですね!
ちまたでは、ようやく買えそうな値段で店頭に出没という話も出ていますが…

オットが自分用とムスメ用に注文したマスクを、ワタシが払う…?😰
ちゃんと返して貰おうじゃないか💰

ムスコにも一箱送ろうか?なんてメールをしたら、
「かーさんマスクがあるから要らないよ」ですって!
なんて、母想いな(笑)

「どーだ、母の愛は深いのだ!」とかましてやりました☝️


とりあえず、3ヶ月分は確保出来た感じ。
3ヶ月後には、どこでもマスクが買えると良いですね~


「旦那さん、奥さんの分は買わなかったの?」

と半ば呆れた感じで言われましたけど、ワタシが手作りマスクを使っているから要らないだろう…との思い込みで(聞きもしないで)注文したようです。



さて、仕事再開したのは良いけれど、不織布マスクもガーゼのマスクも暑い💦暑い💦
体より、顔汗が…

顔半分は、お化粧しない方が良いですね~
でも、マスクは絶対外せなくなるけど



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 自作天然酵母からのパン作り | トップ | ミシンの掃除と針交換 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (jun-sweets)
2020-05-13 10:27:53
マスク、街中ではまだそんなにはない気がします。
ネットのほうが見つかりますね。
しかし、300枚とは多い!
返信する
Unknown (sweetpotato)
2020-05-13 13:34:36
jun-sweetsさん
ネットのマスクはまだまだお高いですね。
皆が行きがちな大型スーパーやドラッグストアーではまだ見かけませんが、商店街とかの小さな集まりには、ひょっこり売っていたりします。
お散歩と探検がてら歩いてみては?
夫は毎日仕事に出かけますし、娘もバイトがあるので、このくらい準備しないと…ということです
返信する

コメントを投稿