*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

春休みに何する?

2024年04月10日 | 針仕事(小物)


遅めの春休みをどう過ごすか?
日々考えてるsweetpotatoです。

先ずは、やっぱり手芸ですね!

雨の日のおこもり作業で作ったもの

大学のテキスト専用ブックカバー

サイズピッタリ!専用だからね😊

この生地は亡き母の置き土産。

このブログでも紹介してると思うのたけど、裁断してあるので、何を作ろうかといつも悩んでいました。

ボックスティッシュカバーやA5サイズのブックカバーにはちょうど良い大きさに裁断してありました。

またこの柄を見つけたら、ボックスティッシュカバーを作りましょ。
実家のどこかにまだあるはず

ミシン出して仕舞っての作業を面倒がり、つい手縫いに走っていたけど、ミシンだとあっという間に完成するので、億劫がらずにやらないとですね!😅
何ヶ月かぶりで使ったミシンからは『キュルキュル』と音がしました😰
購入してかれこれ40年近くになりそうなお宝ミシン。
まだまだ働いてもらわないとね~

次はこれ!
と予定を立てて、生地の裁断もしました〜


25cm丈のラミネート生地から、ポーチ3つ分を取り、副資材もセット。
このラミネートはいつ買ったものやら🤔
使い時を逃したような可愛いピンク。
自分が使うには気が引ける

副資材は在庫から発掘したので、お揃い感の無い組み合わせ😅
ロゴ付きのファスナーは売り物には出来ないけど、プレゼントには出来そうです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 季節のミニタペストリー〜5月の鯉のぼ | トップ | バッグの裁断。そして遅ればせながらの花見... »

コメントを投稿