*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

贅沢な大晦日~新年初投稿です

2021年01月01日 | 日々のこと2021
☀️


2021年がやって来ました。
明けましておめでとうございます。


昨年…夕べですが、
急遽思い立って、嵐のオンラインライブを申し込み、母娘で視聴しました。ファンクラブの方のお楽しみなのか?と思ったけど、ジャニオタのムスメの機転で前日に申し込んだ次第。


何もせずにゆっくり視聴したいから、献立も質素に、食器も簡素に、ワインだけ豪華に(笑)
ライブ後に年越しそばを食べながら、外がやけに静かだなぁと思っていたら、、、

お寺から除夜の鐘の音が聞こえません。

そういえば、昼間 ナゼか鐘の音が聞こえていたのです。いつもと違うなぁと思ってましたが、初詣対策だったのかもしれません。

今年は延期されたオリンピックが無事に開催されるのかも気になる年。
神頼みでも何でも、どうか平和な日常をおくれる対策を!と都政・国政に願いたい!
わが家はこれ以上、どう対策して良いのか分かりません。


学生時代の友人と、一年ぶりに再会したムスコ。密にならないように、お泊まりはキャンプ場で個別テントに寝袋スタイル。だそうな。
あいにくの天気で、本来の目的(星空を見る)が果たせなかったようですが、元気を貰って職場に戻れることでしょう。


今年は、家族が健康で過ごせるように…
というのが一番の目標かな?









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今年の反省会 その2 | トップ | 年初めの食事と食費の話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirori07)
2021-01-01 22:04:01
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
息子さん帰省されたのですね。
我が家の娘レイは、地方でコロナ感染者の少ない地域に住んでいるので、帰省して感染すると困るからと、まだ当分帰って来れないようです。
元気で暮らしているようなので、良いのですが…やっぱり寂しいです。
新型コロナに感染しないよう気をつけて、収束を待つしかないのでしょうね。
お忙しいようですが、無理しないようにお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (sweetpotato66)
2021-01-02 00:47:58
ひろりさん
明けましておめでとうございます。今年も早々にコメント、ありがとうございます😊
夏休みに帰らなかったので、今回は対策取りつつ帰省して来ましたが、家族揃って顔を会わせるのはまだです(笑)
誰かが寝てるか留守かな我が家。密にはなりません。
子供が巣だって行くと、帰省は楽しみですね。当たり前に出来ていたことが、遠慮されてしまう世の中になってしまってるのは残念なことです。
ひろりさんも日々お忙しいようなので、体調管理、お互い気を付けたいものですね。
返信する

コメントを投稿