*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

持ち帰り仕事で○○対策!?

2021年03月29日 | 針仕事(その他)
☀️

ブラックになっちゃうから、サービス残業とか持ち帰り仕事はやらないで!
と職場で言われてますが、、、



内緒で持ち帰り、チクチクしました😅

職場では、ミシンを出せないタイミングが多くて、手縫いでやってました。
でも、道具は使いなれた自分の物が効率良く進めます。
指貫がないと縫い物出来ないワタシ。
薄暗い職場で遅々として進まなかった事が、一時間ほどで終了です!

勤務中に仕上げるなら問題ないけど、これ以上勤務時間が増えちゃいけないワタシ。ダブルワークでも扶養内を考えてるので
これからも、内緒でサービス残業やら、持ち帰り仕事をする機会もあるでしょうね。
今までボランティアでやっていたのだし、特に負担に感じることもない。
針仕事が好きで良かったと思うsweetpotatoでした😊



コメント    この記事についてブログを書く
« 桜ばかりではないお花見の話 | トップ | 春はあちこちに… »

コメントを投稿