*ハンドメイドでリラックス*

ハンドメイドは生活の癒し♪自営業夫をサポートしながら、ゆったりのんびり、チクチク編み編み。時々ボヤキも…

妄想中…そして次の刺繍へ

2019年02月27日 | 針仕事(その他)
☁️

確定申告の提出を来週早々に決め、せっせと下書き&検算中。


ふるさと納税をしてみようかなぁと思ったこともあるけど、我が家は領収書紛失とかもらってないとかの事態が良くあるので、納税額は多くなりがち。
寄付をしなくても、これで十分寄付になってるよね😓

今年もまだ領収書が見つからないものがあり、そろそろ諦めのタイムリミット…


こんな状況だけど、そろそろ手芸タイムを増やしたいなぁと思い、溜め込んでるキットを片付けにかかっています。
先日終えた刺繍は、シリーズになってるのでお次のものを。
ピンクッション用の刺繍。
布に接着芯を貼ってからの刺繍。そんなに薄い生地じゃないのに接着芯か…

小さなデザインなので、接着芯を貼った方が縮みにくいかも知れませんね。
ちょっとしたテクニック?



そして只今妄想しているのは、お教室で作ろうかと思っているタペストリーの合間作品。

おとなしくタペストリーに集中していれば良いのですが、せっかく毎月通っているので、先生のお知恵を拝借せねば!
と、いつも合間作品を平行しています。
今回もそろそろ合間作品♪

というわけで、あれこれ妄想している最中。

候補にあげているのは、お出かけバックとパソコンケース。
新しく買ったA4サイズのモバイルパソコン。
これ、このままバックに入れても持ち歩けるけど、やはりケースがあれば安心。

モバイルパソコンって、機種ごとにサイズもバラバラでなかなか市販品を見つける事が出来ません。
手作りならピッタリサイズが出来るはず!
三人よれば文殊の知恵…とばかり、お仲間さん方の知恵もいただいちゃおうかな😊

と、楽しい妄想をしています


コメント (4)