suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

走りを磨け

2016-12-07 23:11:00 | チームのようす

今朝は放射冷却も手伝ってけっこう冷え込んだ

さすがに師走だけのことはある

土日は暖かかったと言えどもジッとしてるとやっぱ寒かった

子ども達も走る練習になると次々に脱いでいく

幸いにもまだ風邪を引いてる子は居ないが

これからはインフルも流行してくるからそうもいかないだろう

 

まだまだベースの踏み方がよくない

つい先を見ちゃうから仕方がないのかもしれないけど

 

1点を取られるのを阻止する

1点を滑る業でもぎ取る

どちらも試合の流れを左右する大事なプレーだ

 

そして侠殺プレー

挟んでしまったら確実にアウトにしたいところだけど

まだまだアウトにするのに時間が掛かる

 

捕手のブロックはここまで空けていれば問題ない

 

プロ野球のコリジョンルールじゃないけど

どこまで空けるか微妙なところだ

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿