suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

よーいドン!

2016-12-06 23:13:00 | チームのようす

野球でもソフトボールでもスランプのないのは足だと言われる

バカバカ打てるチームならいいけど

そうじゃないうちは少ないチャンスを確実にものにするには

走塁の出来が良くなきゃお話にならない

いくら足が速くてもスタートが悪いと無駄になる

散々やってきたことだけどどうもしっくりしてない

 

けっこう走ってはいるから速くなってるようには思う

となると後はスタートとスライディング

 

自分は土日けっこう動いたせいで

足の内側の付け根の筋が痛くて仕方がない

普段動いちゃいるけど運動とは違うから使うところが違う

歩き回るだけでは運動になっていない証拠

衰える体を維持するためにも運動しなくちゃいけない

自分に負けるなと人には言えるけど

自分でやるのはなかなか難しい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿