suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

初挑戦

2011-12-04 21:17:56 | 中等部


きょうは揖斐郡駅伝が行われた

自分がこの駅伝に関わるのはもう今年で5回目

今年も第3中継点の担当

車と応援の人たちの誘導が仕事だ

応援の人たちってつい力が入るから どんどん前に出てっちゃう

その熱心な応援が走ってくる選手の邪魔になることもあるから気が抜けない 

きょうの救いは風も少なく天気もよかったこと

寒いと選手が来るまでの待ち時間がたまらんからねえ 


どんどん選手が掛け抜けて行く

今年中等部の5人でチームを編成

中学女子の部でエントリー

いつ来るのかヤキモキして落ち着かなかった

来た~ ゼッケン40 


ラストの上り坂で一般男子の人を追い越して掛け上がってきた 


思わずデカイ声で応援しちゃった

笑顔で待ち受ける仲間にタスキを渡した 


第3中継点の仕事を終えて急いでゴール地点に移動

先頭のほうのチームはもうゴールしてたけど どうにかギリギリ間に合った

他の子たちが待ちうけるのを発見

同時にアンカーがやってきた

監督の檄を受けるとやっぱしギヤチェンジしなしょうがないよな 

なかなかの加速ぶりだったのには驚いた

成績もまずまずではなかっただろうか

大体監督の予想通りだったそうだ

最後までタスキをつなぐことが出来てよかったねえ

体力作りの走り込みしかしてないけど

また来年も挑戦して今年の成績を上回れるよう頑張ってほしいと思う
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿