suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

小粒やなあ

2011-04-13 22:58:56 | 試合のようす


気を取り直して頑張って投稿します

6年生が多いチームと比べるとやっぱ全体に小柄なうちのチーム

でも小さいなら小さいなりにうまく打てばヒットで出れる

前日の練習でやったことがちゃんと出来てた数少ないひとりのUN5

渋くレフト前に落とした

m監思わず喜んだ 


もうちょっと打球の方向がよくなればってとこやね 


この日はうまくセンター方向に打ててたUN2

ひと皮めくれたか? 


この日よく当たってたUN17 けど調子に乗らずに地道に行こうぜ 


大きい子ばっかでボカボカ打つのもいいけれど

相手投手の出来が良けりゃそうは打てない

小さい子たちでコツコツやるのも面白いが

相手守備がいいとなかなか辛い

大物小物両方合わさったら最高

うちの現状はそんな理想の打線になる可能性は無くは無い

けどそうなれるのはまだかなりの時間が必要

現状の戦力での監督の目指す形の大まかな感じは解かる

絶対的なエースがいないいま

点が取れるときに必ず取れる打線が不可欠

この試合みたいにまったく機能しない部分があると

勝っていても終盤苦しくなる

いい流れを止めてしまうひとつのプレー

これが一番怖い

 

まだまだ力不足が目に付いた1戦だった

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿