suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

勝ててよかった

2013-12-25 22:20:35 | 中等部

土日と行われた中学生安藤杯

初日は仕事だったため行けず2日目に観戦

初日の雨がこの日は冷え込んで凍り自分が着いたころには溶け出してて泥んこ状態

長靴が必須だったようで主審の人も長靴履き

初日の予選1勝2分の2位通過での決勝トーナメント

初戦はゴルスタ

チャンスは作るがホームが遠い

走者が用心してても素早い牽制で刺してしまう強肩捕手

いや凄い

グランドに着いた時にはすでに1点ビハインド

そして終盤

 

ギャンブルに出て同点

打てないからかき混ぜるしかなかった

そして勝ち越し点も引っ掻き回してもぎ取った

キャプテン執念の一塁でのヘッドスライディング

これが効いたのか何とかギリで勝ち上がった

自分もホッと一安心

アンタが来たから負けたって言われたくないもんナア


しかしこの投手は凄い

さすがNTS5人の投手枠に入っただけのことはある

投球練習を真後ろから見てたけど迫力満点だった

1年生捕手が必死に捕ってる

チームではこの子しか捕れないからって監督さんが話されてた

 

そして準決勝

篠ノ井中さん

うちのエースはかなり調子が良さそうでビシビシ決まって気持ちいい

 

この試合でも足が生きた

入りそうで入らない得点

いつも小学生のときはベンチの中にいて緊迫感があるけど

ベンチの外でお気楽に見るのも悪くない

それにちゃんと勝ってくれるから尚更面白かった 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿