suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

ぼたん鍋

2008-12-31 10:48:40 | ひとりごと
今年も1年間 お疲れ様でした

と言うことで 毎年恒例 「濱清」でのオヤジたちの忘年会 今回で何回目何だろう
濱清のおかあちゃんの年間スケジュールに組み込まれていて
12月30日には何にも言わなくても我々の予約が入っている

メニューもこの日はお決まりの猪肉の鍋 美味いんだこれが
nekketu家のじぃちゃんが毎年用意してくれて ご相伴に預かることができる

どうだ この量は うまそう


鍋奉行の指揮の元に食材が投入されていく 野菜も美味しいんだよね
ヘルシーな鍋だ 肉は山を駆け回って自然のものを食べて育った野生の猪 
脂はさらっとしていて 肉には臭みもない
きっとじぃちゃんの絞めかた・さばき方も上手なんやろね


しばらく待って 出来上がり 
当然濱清の特製たれもしつこくなくて抜群なのだ



こちらは鹿刺し こんな分厚い鹿刺しは見たことがない 贅沢~ぅ


一斉にドーっと食べる ほんとにしつこくないんで食べれる食べれる
当然もグイグイいってます 幸せなひと時を過ごせた

来年も無事に忘年会ができることを祈ろう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿