suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

怖いもんなあ

2014-11-13 23:11:54 | チームのようす

寒波到来

いきなり寒くなって体付いて行かない

仕事で行った奥美濃の高い山々は白くなってた

いよいよ辛い季節近づいて来た

そんなに寒くなかった日曜日の朝

でもそれから時間が経っても温度はさほど上がらなかった

白鳥から戻った日曜の午後

雨はほとんど降ってなくてグランドにもまったく水溜りはなかった

外でとも考えたけどいつ何時降ってくるかわからんかったから 

大事をとって屋内で練習した

子ども達も行事やら何やらでバラバラと徐々に集まってきた

ここは狭いからやれることは限られてる

ミドリちゃんのお世話になってバントの練習 

まだまだ怖さが残ってておっかなびっくりだ

 

それでもそこそこは出来るが成功する確率はそんな高くない

 

新人さんはからきし怖い

バットを動かさなきゃ当るけど体全体が動いちゃうから当らない

まずは慣れなきゃ仕方がない

 

コツを掴めば簡単に決める

試合でできるかどうかは別として 

 

お口は閉じてたほうが格好がいい

 

怖さ知らずはいいけれど見てるほうが余計に怖い

ガードを付けといてよかった

 

繰り返し繰り返ししつこくやった

単調な練習だけにたまに変化を付けないと飽きがくる

ここは周りの景色が目に入らないから集中できていい

おなり大人数だど動きが取れないのがたまにきずだが

グランド横にあるから大助かりの施設なのだ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿