suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

あぁ~・・・

2008-11-13 07:11:31 | チームのようす
なんかバレリーナのようであるが

しっかりとボールはグローブの中に納まってる

フライを捕るとき前にきたのは何とか捕れる 問題は少し後方のフライだ

半身でバックするんやぞってくどく言うんやけどうまくいかん

たとえ練習ではそこそこできていても 肝心の試合ではこっちが大ショックを受けるほど できない場合が多い



メンバーでうまく下がって捕れる子もいるなか 一向にできない子もいる

能力の差なのか本人のやる気の差なのか・・・


おっとっと これはこぼれ落ちそうになるのを懸命に押えた場面かな


フライでもゴロでも一旦はグローブに入ってるのに落としてしまう

捕ったあとをあせるあまり 目が早く離れてしまい落とすパターン

グローブの土手に当ててしまって落すパターン

グローブの中でボールが踊って掴みきれていなくて落としてしまうパターンなどなど

頻繁に見かける光景である


とあるチームのノックでフライを捕るのを見ていてすばらしいと思ったことがある

うちもあんな風にできるようにしたいなーって見てた 教えてー


うぅ~ん 数をこなさなければ上達の道はないんやろか 難しい・・・

忍耐 忍耐 忍耐である

最新の画像もっと見る

コメントを投稿