suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

うれしいいきなり

2013-01-23 22:14:25 | チームのようす


この打ってる子も日曜日の体験者

こちらは少年野球に入ってたそうで振り自体は凄い

ただそれはソフトと野球の違いでなかなかマシンのボールは当たらなかった

けど彼女は決して当てにいこうとはしてなくて

しっかりバットは振り切ってた



経験者であるからキャッチボールは当然守りも出来る

少年野球では外野を守ってたそうだ

そりゃ男子の中だとどうしてもそうなりがちにはなる

この日も外野を少し守ってもらって頑張ってた

途中ソフトボール面白い?って聞いたら

「はい!」って元気よく返事が返ってきた

男子の中だとどうしても扱いが女の子になってしまうけど

ここでは学年と経験年数は違うけどみんなが同じ女の子

変に意識することなくノビノビやれるんではないだろか


この日は午前中だけだった

帰りがけまた来て下さいねなどと話してたら

どうやらうちに入るつもりでやってこられたらしい

前触れもなくいきなりだったのでかなりビックリ

若干遠方からではあるしご両親が揃って来てみえてて

その決意は固いようだった

彼女は今5年生

彼女に残された小学生ソフトの時間はさほど長くはないが

最後にうちに入ってよかったと思ってもらえるように

こちらもさらに頑張らなければならないね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿