suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

弱気は不要

2016-04-19 21:52:56 | チームのようす

試合でも練習でも弱気の虫は要らない 

自信があるなしに関わらず攻めの姿勢を貫いて欲しいものだ

センターへ入った3年生

いつもならフライをチビって突っ込まず

手前でバウンドさせてしまうけど

日曜日は違ってた

怖がることなく突っ込んでちゃんとギリで捕ってみせた

一同拍手 

 

自分自身で何かを変えようとしていかないと

いつまで経っても元のまま

 

気持ちの強さがいい結果を生むのだ

弱い心はそれを妨げてしまう

 

試合の中で如何に集中し考えながら

強い心を持って出来るか

 

チーム全員が強い心を持って臨めばちゃんと結果は付いてくると思う

 

それは長く居る子も入ってそんなに経たない子も一緒だ

 

絶対負けるもんか

個々の仕事がちゃんと出来るようになってもらいたい

 

ただその気持ちはいっぱいあっても

表にうまく出せない子も居なくはない

誰もが主役であるにはそういった子を何とかせねばいかん

でもそれは優しいことではない


最新の画像もっと見る

コメントを投稿