suzubobo しゃしんかん

岐阜県揖斐郡の小学生女子ソフトボールチーム『岐阜NEXUSジュニア』の奮闘記は他只今休止中・・・

どうにも弱い

2013-01-28 22:11:35 | ひとりごと

 
土日は完全に雪にやられてしまった

でもそんな時しかできないことだってたくさんあって

あまり頻繁では困るのは事実だけど


軟らかさではチーム1・2を争う1年生

この間の雨の日には上体反らしを調子に乗って反りすぎて

一時的に腰痛になってしまった

かなり痛くて辛かったらしくこの日はエビ反りは控えめにしてた

そのとき驚いたのが回復力の速さだった

痛めて3・4時間シップして安静にしてただけで完全に復活

若いって素晴らしい!

 

チーム内には固い子も居れば軟らかい子もいる

ケガをしないためにも体の軟らかさは必要 

 

矢継ぎ早の色んなメニューに当然苦悩する子もいる

 

時間が来るまで耐えて我慢する 

体だけじゃなく心の鍛練も出来ちゃう

この時は外での雪遊びが掛かってるからみんな頑張れた

やっぱニンジンがぶら下がってると違うもんだ 

 

新人さんと体験2日目の姉妹も懸命に頑張ってた

まあ多分初めてやるのだろうから出来なくても無理はない

みんなに付いて行ければ上等だ

 

しかしこんな顔されて見られたらどうにも弱い

やっぱ女の子は愛嬌が一番大事!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿