世界旅行記

イチ個人の旅行記

2014カウントダウン in パタヤ

2013年12月31日 | タイランド

2013年は海外でカウントダウン出来ず淋しい思いをした。
2014年はお決まりのパタヤ。
昼間からウォーキングストリートは人が溢れ賑わっている。
どの場所に居るべきか?
BAR、ストリート内、ステージ、海岸、等。
花火を視界パノラマに見渡せる場所が良いな。
ストリート入口の海岸付近にしよう。
20分前辺りから位置取る。
灯篭みたいなものを夜空に舞わせる。
火災を心配するが幻想的でとても綺麗。
その瞬間に近づくにつれ花火もどんどん上がる。
素晴らしい光景だ。
涙が出る。
その涙は1年しっかり生きた自分への感動を意味する。
それは毎回同じ。
センチメンタルな感情を抱きながら花火を眺める。
破裂位置がやけに低かったり、上がる前に爆発したりとトラブルの心配もあるが楽しんだ。

宴は長く続き、ホテルのベッドに倒れ込んだのはAM5時を過ぎていた。

                                            


コメントを投稿