レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1535 池上梅園 (その1)  (Photo No.10596)

2013年03月01日 23時59分07秒 | VR70-300mm F4.5-5.6G
近所にある池上梅園の梅の花が、綺麗に咲いていました。いよいよ春
ですね。梅の花に鼻を近づけると、独特のいい香りがします。まるで
春の香りとでも言いましょうか、何とも言えない心がウキウキする香り
ですよね。白梅、紅梅、みんなとても綺麗でした。今週末は、やや終わ
りに近いかも知れませんが、お近くの方は、ぜひ行ってみて下さい。

【撮影日】2013/02/23 14:51:44.08
Nikon D300 レンズ:VR 70-300mm f/4.5-5.6G
焦点距離:155mm f/5.6 1/1000秒

東京は、夕方から雨が降り始めました。今日もとても暖かかったですね。
冬もようやく終わりになって、春が一気にやって来たような陽気になり
ましたね。今年は思ったよりも、春が早かったような気がします。でも
三月って、忘れた頃に寒波がやってくることがあるので、要注意です。
明日は、天気は持ち直すようですが、寒い北風が吹き荒れるようです。
山に行こうかな、と思っていましたが日曜日の方がいいかも知れませんね。

先日のとあるセミナーで「自分が死んだ時に連絡して欲しい人のリスト」を
準備しておいた方がいいですよ、というニュアンスで、私がセミナーの参加者
に向って話した事がありました。ちょっと反響があって、意外と同じような
ことを考えている年配の方は、少なからずいるようです。でも逆に「自分
が死んでも、あの人だけには言わないでほしい人リスト」も存在する事が
わかりました。なるほど、それもわかるような気がしますね。でも「自分
が死んだ時に連絡して欲しい人のリスト」に書ける人数って、一体何人
くらいいるのでしょうね。昔からの友人、現在の友人、取引先、地元の
人々、同窓会、行き付けの飲み屋関連の知人、年賀状を出している人、
お世話になっている近隣の人、そして親戚一同、かなりの数になりそうな
気がしますが、実はそれほど多くない人が多いのだそうです。私もそろそろ
少しづつ準備しておこうかなと、思っていたりもします。ちょっと暗い話で
失礼致しました。

さて今日のお薦めの焼酎はさつま無双の「極の赤」という焼酎です。
黄金千貫の芋焼酎と紅さつまの芋焼酎をブレンドした焼酎です。
ブレンドする焼酎は、両方とも半年以上熟成させておいた焼酎を
ブレンドしますので、味がとてもまろやかです。こんな焼酎はロック
で飲むのがいいですね。切れ味、甘みがよく味わえます。ぜひどうぞ!。

今日のお薦めの曲はカズンの「冬のファンタジー」です。冬もようやく
終わりそうです。今年は思ったよりも、春が早かったような気がしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。