レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

正面に仁王門が見えます。(Photo No.11137)

2013年07月08日 21時02分10秒 | DX ED 17-55mm F2.8G
ここの大提灯には「魚がし」と書かれています。昔は築地ではなく
日本橋に魚河岸があったそうで、その頃から魚河岸の人達が奉納
していたそうです。この提灯の重さは何と800Kgもあるそうです。
そういえば浅草寺の大提灯には、何と書かれていたか覚えていま
すか、えっ?、忘れてしまいました?。つい先日ご紹介したばかり
でしたが「雷門」ですよ(笑)。

【撮影日】2013/06/30 14:29:06.16
Nikon D300 レンズ:17-55mm f/2.8G
焦点距離:28mm f/8 1/250秒


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。