レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1341  初夏の金時山ハイキング (その2)  (Photo No.9266)

2012年05月07日 22時54分53秒 | DX ED 17-55mm F2.8G
金時山のハイキングの中間地点です。遠くに箱根の大涌谷が見えて
きました。望遠レンズで見ると、あそこも多くの観光客で賑わって
いるのがわかります。標高的には、ちょうど同じくらいの標高のよう
にも見えます。一番高い山が神山(1438m)でそのすぐ左が冠ヶ岳の
いわゆる箱根山(1409m)です。大涌谷駐車場から登山ルートがあって
冠ヶ岳頂上まで60分程度、また一番高い神山頂上まで70分程度で行け
るようです。今度、大涌谷に行ったら登ってみましょう。往復で2時間
あれば降りてこられそうです。

【撮影日】2012/05/05 13:49:59.46
Nikon D300 レンズ:17-55mm f/2.8G
焦点距離:38mm f/4.5 1/1600秒

今日の東京も気温が上がりましたね。室内は暑いぐらいでした。半袖で
も十分な陽気でした。今年の夏は、どうやら暑くなるかもしれませんよ。
クールビズ対策を十分にやりましょう。やっぱり先日お話したように
アロハシャツがいいかも知れませんね。会社の入り口に張り紙をして
おきましょう。「クールビズ対策の一環として、弊社ではアロハシャツ
の着用を推奨しています。」という風に。

さて今日ご紹介する焼酎は小正酒造の「蔵の師魂 いもいも」という
焼酎です。もちろん芋焼酎です。グラスに注ぐと白く濁っているような
無濾過の焼酎です。無濾過で出荷されているために、原料であるさつま
芋に含まれる高級脂肪酸という旨味成分がタップリ味わえます。本当に
旨い焼酎ですよね。芳醇な香りと深いコクが最高です。お求めやすい価格
もいいですね。ぜひ一本飲んでみて下さい!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。