レンズの向こうに・・・・。

きままな写真ブログです。ホッとする写真、懐かしい写真、ニコッとする写真、感動する写真、そんな写真が撮れたら楽しいですね。

Vol.1475  昭和記念公園の秋景色  (その3)   (Photo No.10176)

2012年12月09日 15時05分59秒 | DX ED 17-55mm F2.8G
垂れ下がったモミジの枝が見事に紅葉しています。なかなか見られない
綺麗枝振りが、とてもいいですね。モミジの葉を良く見ると、葉先の
方から紅葉していくのがよくわかります。都内では、もう紅葉も終わり
に近くなってきました。イチョウの木も、わずかに残った黄色の葉が
どこか淋しいそうで、もう本格的な冬の到来を思わせてくれます。


【撮影日】2012/11/25 15:10:27.30
Nikon D80 レンズ:VR 70-300mm f/4.5-5.6G
焦点距離:135mm f/5.6 1/40秒

今日も昨日に引き続いて東京は風が強いですが、いい天気になりました。
金曜日から飲み会が続いて、昨日はさらに忘年会が二つ重なって、ちょ
っと飲みすぎてしまいました。後半の飲み会はデジブックでも紹介した
ように渋谷で高校時代の仲間との恒例の忘年会でした。みんな寒さも忘
れて、かなり盛あがりっていましたね。二次会は、これまた恒例のパー
ティ衣装を着けてのカラオケ大会でした。いつもながら笑えます。
今年もあと3週間とちょっとですね。今週も会社の忘年会や、客先での
飲み会が続きますが、体調管理に気をつけて、残りを無事に乗り切り
ましょう。

さて今日のお薦めの焼酎は国分酒造の「女王蜂」という焼酎です。
この焼酎は黄麹を使用しています。国分酒造の芋焼酎で黄麹と
言えば「黄麹蔵」が有名ですが、どこが違うのか気になって
二本を飲み比べてみました。なるほど、ロックで飲むと、やや
香りがいいのが女王蜂ですね。この香りは甘い感じのフルーティ
な香りです。黄麹ならではの香りです。女王蜂という名前から
して、この甘い香りと蜂蜜の香りとを掛けたのかも知れませんね。
でも、とても飲みやすくて旨い焼酎です。黄麹ファンの人は必見
ですね。ぜひ、飲んでみて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。